カオヤイ2泊3日夫婦2人旅 | Emmalog in Thailand

カオヤイ2泊3日夫婦2人旅

カオヤイ
スポンサーリンク

こんにちは、タイ赴任に帯同中のEmmaです。

4月頭に2泊3日でカオヤイ(Khao Yai)に行ってきました。

サムイ島やクラビなどビーチリゾートに行くことが多く、タイで山リゾートに行くのは初めての経験でした。

美しい緑に囲まれて休日をゆっくり過ごすことができ、海だけでなく山も楽しめるタイは魅力的な国だと改めて感じることができました。

カオヤイで一番期待していたことは、カオヤイ国立公園でのナイトサファリツアーでした。
動物好きの私たち夫婦にとって野生動物に遭遇できるかもしれないというのはまさに刺激的な体験で、カオヤイに訪れたら再度訪問したいです。

また人生で初めてグランピング施設に泊まったのも面白い経験でした。
もともとタイはのんびりとした空気が流れていますが、都会のバンコクから離れてテント泊で思いっきり綺麗な空気を吸うことができ心も体もリフレッシュすることができました。

カオヤイ旅行に少しでもお役に立てたらと思いますので、ぜひご覧ください。

旅行日程

これまでの旅行とは異なり飛行機ではなくバンコクから車で移動ができたため、2泊3日の旅行では1泊ずつ違う宿泊施設(ホテルとグランピング施設)を選択しました。飛行機の時間を気にしなくてもいいので、その場の気分でやりたいことを結構詰め込んで遊びました。

DAYTIMECONTENTS
1日目9:00バンコク発
12:00TARA CAFEでランチ
14:00バーンターチャーン温泉でカヤッキング
15:00ホテル(dusitD2 KhaoYai)チェックイン
18:00Sireena Italian Restaurantでディナー
19:30マッサージ
2日目11:30ホテルチェックアウト
12:00柴犬カフェ
14:00ホテル(LalaMukha KhaoYai)チェックイン
16:00ROMA KhaoYaiでディナー
18:00カオヤイ国立公園のナイトサファリツアーに参加
3日目9:30ホテルチェックアウト
10:00ゴーカート体験
11:00チョクチャイファーム
13:30カオヤイ発

1日目

ゆっくりの9時にバンコクを出発して、途中休憩を挟み12時に目的地のカフェ【TARA CAFE(ターラーカフェ)】に到着しました。

こちらのカフェの魅力はなんと言っても緑に囲まれたロケーション
滝と川がよく見える席でランチを楽しみました。

カフェでゆっくりしたら、14時頃近くのバーンターチャーン温泉へ。

こちらでは川遊びを楽しむつもりでしたが意外と訪問客が多く川が混んでいたので、カヤッキング体験をすることにしました。
タイトなジーンズでもほぼ濡れずにサクッと遊ぶことができて良かったです。

15時に1泊目のホテル【dusitD2 Khao Yai (デュシットD2 カオヤイ)にチェックインしました。

こちらのホテルを選んだ決め手は、インフィニティプールから見えるカオヤイ国立公園の景色です。
インフィニティプールの先に海が見えることはありますが、山というのもなかなかない景色で癒されました。

お手頃価格にも関わらず清潔感があって、お洒落でおすすめの宿泊施設です。

18時頃、イタリアンレストラン【Sireena Italian Restaurant(シリーナー・イタリアン・レストラン)】でディナーです。

予約客でいっぱいの大盛況なレストランに納得のどれも美味しい味でした。

夕食後はマッサージ屋さん【Khao Yai Natural Massage】で旅の疲れ、主にカヤックの疲れを癒しました。

最終入店時刻は22:30と遅くまでやっているようですが、19:30頃行った時には誰もお客さんがいませんでした。
カオヤイは意外とマッサージ屋さんがなく、マッサージ難民になりそうだったので営業してくれていてよかったです。

2日目

2日目はホテルチェックアウト後、柴犬カフェに行きました。

お客さんがあまり来ないのか、入店と当時にたくさんの柴犬にお出迎えされました。
元気いっぱいな柴犬に翻弄されつつも楽しみました。

柴犬カフェの次は、14時に2泊目のグランピング施設【LalaMukha Tented Resort Khao Yai(ララムカテンティッドリゾート カオヤイ)にチェックインしました。

初めてのグランピング、テント泊にワクワクしました。

夜のナイトサファリツアーに参加するため、16時に早めの夕飯をイタリアンレストラン【ROMA Khaoyai(ローマ・カオヤイ)】で食べました。

お洒落な空間で美味しいお料理を楽しめてこちらも満足なレストランでした。

そして、この旅行で一番楽しみにしていたカオヤイ国立公園のナイトサファリツアーに参加しました。

車の荷台に乗って、夜の公園内を動物を探しながら走り回る体験はとてもおもしろかったです。

何匹か野生動物にも遭遇したので、下記の詳しい記事をぜひご覧ください!

3日目

最終日はグランピング施設をチェックアウトしたら、柴犬カフェのお隣にあったゴーカート施設に行きました。

いつも私のやりたいことを叶えてもらっているので、たまには夫のやりたいことができてよかったです。

ゴーカート体験の後は、バンコクへの帰路にある牧場【チョクチャイファーム】に寄って遊びました。

子牛やウサギ、ヤギに餌やりをしたり、牧場特製のアイスクリームも食べたり、昼食をとったりしました。

最後にカオヤイからバンコクに向かう途中、スターバックスに寄りました。
こちらのスターバックスはお洒落な建築なだけでなく、ちょうどバンコクとカオヤイの半分くらいの地点にあるのでカオヤイ旅行の休憩先としておすすめです。

最後に

2泊3日のカオヤイ旅行は本記事でも振り返ると、たくさんのアクティビティを体験することができてとても充実した内容になりました。
4月の暑い時期に行きましたが雨が降らない分たくさん遊べますね。

タイの軽井沢と聞いていたカオヤイでしたが、まさにその通りで道路が綺麗に整備されていたり、お洒落なイタリアンやステーキのレストランが点在していたりと高級な避暑地を感じさせました。
私たち夫婦はあまりお酒は飲まないのですが、カオヤイはワイナリーも有名なのでワインを楽しむのもいいですね。

今回は時間がなくできませんでしたが、涼しい時期に日中のカオヤイ国立公園でトレッキングなども体験してみたいと思いました。
また、その日その時で遭遇できる野生動物も異なるので、次回カオヤイを訪れた際も国立公園のナイトサファリツアーにはまた参加したいです。

この記事が、カオヤイ訪問を検討されている方のモデルプランの参考だったり、少しでもお役に立てると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました